ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

東京ドーム公演遠征レポート 伊藤万理華さんについて

書かなければいけないと思った。 この思いを自分の中で美化しないうちに形として残さなければ。 あまり記憶力がいい方ではないから僕は忘れたくないことをよく事細かく書き起すことがある。 忘れるということは、誰かを殺すことなのではないか。 誰かの人生…

初恋とは、

授業が退屈だ。 自分で選んだ学校で、自分が好きなはずの教科なのだが、どうにも集中出来ない。 それは今日のこの授業だけではなく、ここ数日間ずっとそうだ。 原因はハッキリしている。 僕は授業中に本を読んでいるからだ。いや、本を読んでいたからだ。 だ…

食、色、職

目が覚めた。 アラームが鳴っていると気付いた時には、不格好に右手でスマホのホームボタンを押していた。 時計を見る。[6:45] そしてまた気付く。 さっきのは夢か。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕には人を感動させる文章を考える才能も、…

乗り切ろうとしないでも終わってたよ

前のブログからだいぶ経って、乗り切ろうとしてた夏が気付いたら終わってた。 バイトしてる時の時間の流れは遅いのに、夏っていう大きな期間で見たら馬鹿みたいに早かったな。 なにしたっけ。 このブログははてなブログというサイトで投稿しているのだが、ブ…

この夏、君はどう乗り切る?

暑すぎる。高い気温に高い湿度。娘は無邪気に高い高い。 1年振りの夏舐めてました。しかも間に冬なんてあったもんだから完全に夏の暑さなんて忘れてて耐性も無いわけですよ。やられっぱなし体力削られっぱなしです。 クーラードリンク無きゃやってらんない。…

笑われ話

笑いって2種類あると勝手に思ってるんですよ。 「笑わせる」か「笑われる」か。 今日は僕がいわゆる笑える話をする時に鉄板として使う、中学の時にあった嫌われ者が「笑われる」話をします。 すべて偽名です。記憶曖昧、多少の盛り。 中学2年生の時に持ち前…

僕がラッパーになった理由 2

一昨日はMCバトルに出会ったところまで話しました。 そっから何故、自分でやるようになったか。 1年以上YouTubeやDVDなどでMCバトルを見るようになって、地上波でフリースタイルダンジョンが始まって、若者を中心にラップブームが始まりました。ほんとみんな…

僕がラッパーになった理由

あ〜、クラスTシャツの背中に入れる名前ミスったな。 「ねる単推し」は面白くないし、キツイわ。てか良い名前無い? 洞口琉ですっ☆ ということで欅坂46のメンバーである小林由依さんのブログのような始まりを見せたところで本題に入っていきましょう。 「お…

宇宙の話をしよう

なんかこう。堅苦しい感じじゃなくて、もっと気軽な、芸能人が書くようなブログが書きたい。 ということで「宇宙の話をしよう」 これマンガの宇宙兄弟の中で出てくるセリフなんですけど、なんかカッコよかったので使ってみました。 僕は暇なんです。だから最…

卒業の話

卒業の話をしよう。 時期的にはもう遅いと思ったかもしれないが、時期は関係ない。 少し補足入れる。「童貞卒業の話をしよう」 僕は今年で17歳童貞である。 なかなかいい響きですごく聞き覚えのある言葉だ。 それは「17歳童貞」という言葉が存在するからであ…