ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乗り切ろうとしないでも終わってたよ

前のブログからだいぶ経って、乗り切ろうとしてた夏が気付いたら終わってた。

 

バイトしてる時の時間の流れは遅いのに、夏っていう大きな期間で見たら馬鹿みたいに早かったな。

 

なにしたっけ。

 

このブログははてなブログというサイトで投稿しているのだが、ブログの更新が1ヶ月無いと「おいお前ブログ書いてないけど生きとるか」的なメッセージが来る。

 

生きているし暇だし書く。多分冒頭だけ書いて明日の夜また書く。

 

どうも5日後の僕です。すげぇなおい。

 

書こうとは思ってたけど、ちょっと乃木坂が面白すぎた。

 

そして5日前の自分が何を文字にしたかったのかなんて完全に忘れている。多分、夏の話がしたかったんだろうと思う。

 

思い出せないのでアイドルにハマった話しますか。はい。

 

僕は今、欅坂46というアイドルグループにどハマりしています。「ど」が付くほどハマっています。

 

僕らの世代ってもう物心ついた時には電子機器が馬鹿みたいに普及してたじゃないですか、携帯電話とかもう普通にあったじゃないですか。

 

そんな時代に育って、家にパソコンがあって、ちょっとしたきっかけからパソコンを触れるようになって、自分の好きな音楽とかアーティストとかが明確になってきた時期に僕はボカロとアニソンばっか聴いていたんですよ。

 

ボカロなんか典型的でもう全部ネットで聞けてしまうんですよ。ほんとすごい現代っ子

 

僕そのせいでCD買ったことなかったんですよ。

 

小学生はボカロ、中学生は部活ばっかで音楽に触れること自体少なくなって、そこまで行くと逆に買うことに対してハードルが上がってしまい。

 

元々、兄がすごい音楽が好きで、僕の人生後にも先にも兄よりアーティストに詳しい人はいないんじゃないかってくらい。その影響で僕も好きなんですよ。詳しい訳では無いけど、流行りのアーティストの一番有名な曲くらいは聴く程度に。そもそも音楽嫌いな人の方が少ないと思いますが。

 

でも自分にピンとくるアーティストがいなくて。この曲好きだなってなっても他の曲がそうでもなかったり。

 

そりゃ全てドンピシャな音楽が来るってことなかなか無いと思うんですけど、いかんせん僕にとってCDを買うという行為は童貞を捨てるようなものなので慎重になりすぎていたんですね。

 

そこでアイドルですよ。

 

もちろん欅坂46の楽曲はどれも好きですけど、やっぱりアイドルを好きになる要因って見た目だったりパフォーマンスだったり、視覚的要素が大きいじゃないですか。曲がピンとこない僕にとってはピッタリなんですよね。

 

まぁ、正直この理由は後付けなんですけど。

 

マジな話すると高専生だからですよ。

 

今まで没頭してきたサッカーというものをやめて。というよりか柳生中学校サッカー部というものに熱中していた僕は高校でのサッカーが続くわけもなく辞めたんですが、そういった全力を注ぐものが無くバイトをしてお金と時間だけはある状況。

 

そして高専という女子が少ない空間。

 

今までは学校に何人かはアイドルと同じくらいルックスがいい女の子はいましたし、そういう女の子とコミュニケーションもよく取れていたので耐性もありました。

 

しかし、高専に入って、僕が可愛いと思う女の子も少なくなって、まず女の子と接する機会が少なくなって、女の子に対する耐性がなくなり、可愛い女の子への憧れが強くなりました。

 

そりゃ、可愛くて、アイドルというものに人生を賭けて熱中している女の子を応援しないわけがない。ハマりますわ。

 

人生で初めてCDを買いました。

 

 

忘れもしない4月4日、長町モールの新星堂。不協和音のtypeA。平手友梨奈の表紙。忘れそうだから文字に起こした。

 

すんなり買いました。全く後悔ないです。僕は初めてを長濱ねるに捧げました。

 

出たな長濱ねる。

 

長々と欅坂46にハマった理由を話しましたけど、そもそもなんで欅坂46ハマったの?というきっかけの部分ですね。

 

簡単に言うと一目惚れです。

 

多分人生初の一目惚れじゃないかな。長濱ねるさんです。

 

でもね、長濱ねるを初めて目にした時のこと全く覚えていないんです。

 

まじで。ほんとに。

 

何度思い出そうとしても無理なの。

 

気付いたらYouTubeで長濱ねるのまとめ動画見てました。

 

これがくそ可愛いんで一度見てみてください。10分でも5分でもいいんで。

 

でも、なんか神様が出会わせてくれなのかなと。運命なのかなと。そういった都合のいい感じで今は受け止めてます。結果今幸せなので。

 

顔も童顔というか、かわいい系というか、おっとりした感じで声も可愛くて、性格もそのままの感じで、頭が良くて。僕の好きな女性のタイプをドンピシャ具現化したようですね。

 

正直何もすることなかった僕に人生の楽しさを与えてくれました。本当に感謝しかないです。

 

9月10日初めて握手会に行ってきます。2回しか握手のチャンスがなくて、本当は釣ってほしいし、方言欲しいし、好きも欲しいけど、感謝の言葉を伝えるつもりです。アイドルになってくれてありがとうと言うつもりです。キモオタなので。

 

でもそれくらいしたいです。てかしていいでしょ幕張まで行くんだし。

 

何の話しているのか全くわからなくなったところでそろそろ終わりにしていきたいと思いますが、そういった理由ときっかけが僕をアイドルオタクにさせました。

 

マジで何言ってるか分かんないし、最近は乃木坂のモチベの方が高いけど、最後に長濱ねるさんお誕生日おめでとうございます。10代最後も楽しんで。ほんと少ないフォロワーで深夜に投稿して、見る人も全くいないブログだからこその自己満文章です。

 

また次。