ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

欅坂46個別握手会 1月8日 幕張メッセ レポート

欅坂46個別握手会に行って参りました!!!!

 

 

初めての個握めちゃくちゃ楽しかったので全握手レポートと感想です!メモ帳のコピペなので見にくいかもですが、握手会について気になってる方はちょっとした参考にどうぞ!

 

 

 

 

欅坂46個別握手会 1月8日 幕張メッセ

【握手券の所持数】

1部 鈴本美愉2枚 原田葵2枚
2部 無し(お昼ご飯、物販)
3部 今泉佑唯1枚 長濱ねる1枚 平手友梨奈2枚
4部 長濱ねる2枚 小池美波1枚
5部 上村莉菜2枚

+α 長濱ねる振り替え2枚有り

当日、幕張メッセの別のホールでは乃木坂46の全国握手会も行われるので、乃木坂46の物販、ポスター交換を空き時間に行う可能性有り。


---------------握手会レポート-------------


※レポ内での表記

ほ:自分

あ:原田葵

す:鈴本美愉

い:今泉佑唯

ひ:平手友梨奈

ね:長濱ねる

み:小池美波

り:上村莉菜

():剥がし

 


【1部 第17レーン 原田葵

2枚出し

ほ「あけましておめでとうー!」

あ「おめでとう」

ほ「同級生なんだけど同い年がこんな頑張ってると思うとすごい勇気貰える!」

あ「ほんと?嬉しい!」

ほ「次高3で勉強とか色々忙しいと思うけど頑張ってね!」(そろそろお時間でーす)

あ「うん、ありがとう!」

(お時間でーす)

ほ「今度仙台にも来てね!」

0.1秒止まって

あ「うん行きたいー!」


2枚長い!!!葵ちゃんはすごいちゃんとした対応してくれる!結構こっちが伝えたいことを一方的に伝えるような握手だったけどすごい良かった!!!かわいい!!!手がすべすべ!あと、めっちゃいい匂い!!!バニラ系?古着屋の匂い!

 

 

【1部 第10レーン 鈴本美愉

2枚出し

ほ「あけましておめでとう!」

す「おめでとう」

ほ「全ツ仙台で見た時からずっとめっちゃ来たかったの」

す「ほんと?ありがとう」

ほ「今度仙台来た時絶対見に行くから!」

(そろそろでーす)

す「うん!」

(お時間でーす)

す「ばいばい」

ほ「ばいばい」


黄色と黒?のチェックシャツが可愛すぎ!俺も着たいやつ!思ってた20倍元気!そして小さい!可愛い!!!!

 

 

【3部 第14レーン 今泉佑唯

ほ「あけましておめでとう」

い「おめでとぉ〜」

ほ「ズーミンミンゼミってさ、正月のあいだ何してるの?」

(まもなくでーす)

い「うーん、寝てると思う」

0.2秒くらい止まってしまうが、ここでずーみんが手をニギニギ

ほ「あっ」

(お時間でーす)

い「ばいばい~」

ほ「絶対また来るね!」

い「うん!」


可愛すぎてびっくりする。本当に元気そうで握手会を楽しんでる様子。顔近いし、柵の端から端まで握手してくれるのは流石の技術。剥がしの「まもなくでーす」から少し時間があって一瞬だけ言葉に詰まって時が止まったのを悟って手をニギニギ(表現のキモさ)してくれたのは凄すぎて、その瞬間は完全に釣られただけだけど、よくよく考えてみると凄すぎる。最高。

 

 

【3部 第5レーン 長濱ねる】

ほ「あけましておめでとうございます」

ね「おめでとう」

ほ「1年くらいずっと会いたかったです」

(まもなくでーす)

はにかみながら驚いた様子だが、まさかの剥がしとかぶり聞き取れず(お時間でーす)

ほ「4部もくるね!」

ね「うん!」


ずーみんが良すぎて直前までレポを書いていたので心の準備が全くできなかったのは完全に僕のミス。そしてずーみん1枚出しの時、2枚出しと変わらないくらい長かったので、急遽4部を4枚にして今回は1枚出しに変えたところ鬼剥がしで全握かと思った。基本的に無難な握手しかしないはずの僕ですが初めて事故りました。しかし本当に念願のねるちゃん可愛すぎた。それだけで充分。ほんとに。可愛すぎて、緊張して、何故か「あけましておめでとうございます」とねるちゃんだけ敬語に。最高かよ。

 

 

【4部 第12レーン 小池美波】

ほ「お疲れ様ー」

ほ「さっきの歌(※)めっちゃ良かったよ」

み「ほんと?」

ほ「なんかみいちゃんの曲って頭に残るよね」

(まもなくでーす)

何言ってんだこいつの目

み「ほんとに?ありがとう」

(お時間でーす)

ほ「また来るね!」

み「ばいばいー」

ほ「ばいばいー」

 

(※)3部と4部のあいだに生誕祭があり、その最中にみぃちゃんがジャパリパークを一節だけ歌った


巫女さん可愛すぎ。やっぱりみいちゃんも小さくて可愛い!!実は関西弁でツッコンでもらいたかったけど、やっぱり砕けた会話をするには認知がないとだめだね!!!けど普通に握手として成立してよかった!可愛い!!生誕祭も挟んだから少し時間かかったなと思ったら巫女さん!かわいい!!!

 

 

【4部 第5レーン 長濱ねる】

4枚出し(振替2枚使用)

ほ「おつかれさまー!」

ね「一目惚れしてからずっと会いたかったです!」

ね「えへ…」(首を横に振りながら照れる様子)

ほ「えっと、仙台に住んでてあんまり握手会とか来れないんですけど、それでも元気もらってます!」

照れた様子で話を聞いてくれる

ほ「えっと、ありがっ、あ、アイドルになってくれてありがとうね」

ね「そんな…」終始照れてる終始可愛い

ほ「また来るね!」

ね「うん!」手を振りながら


死ぬほど一方的に語りかけたけど、可愛い見た目も仕草も返しもテレビでたくさん見れるし、また握手会に来ればいい話。(秋まで来れないけど。)本当に約1年溜まってた想いを伝えられてよかった。「アイドルになってくれてありがとう」本当にこれに尽きます。少し言葉に詰まったけど、考えてきたセリフを読んだだけみたいだったかも知れないけど、長濱ねるに会えてなかったら、YouTubeで見つけてなかったら、こんな風に充実した生活を送れてないと思う。推しに会えて本当に良かった。言葉に表しきれない。

 

 

【5部 第2レーン 上村莉菜

2枚出し

開始から10分ほど遅れてきたが、ペコペコしながら小走りでレーンに来るむーが可愛すぎた。こばしりむー。

ほ「おつかれさまー」

ほ「これを最後に秋まで握手会来れないんだ~」

り「そうなの!?」

ほ「だから最後に釣ってもらっていい?w」

(そろそろお時間でーす)

「釣れません!」

少し首を傾けながら見つめてくる

(お時間でーす)

ほ「www(可愛すぎるの意)」

手を強く握られる

ほ「またねー!」

り「ばいばい」


ラストは想いを伝えるというよりは、握手会特有のアイドルの楽しみ方を実践しようかなと。りなちゃんだったので釣ってくれないだろうし「出来ないよー」くらいを想定していたらまさかの「釣れません!」と言いながらその言ってる姿が可愛すぎて結果的に釣られるという状況に。握手会って楽しいなまた来たいな。と普通に思った。可愛い!!!!目がでかい!!!


------------------------------------------


【まとめの感想】

欅坂46の握手会は初めてで、個別握手会自体も初めてという状況で参加しましたが、個人的には大満足の内容。時間配分もバッチリで、生写真も買えて、券も使いきれた。

基本的に可愛いメンバーしかいないグループの中でも特に僕の好みのメンバーの握手券を取っているので、いちいち脳内の感想が(可愛い…)になってしまいましたが、こんな距離で手を繋ぎながら会話するんだからね。ほんと。

平手友梨奈中止は非常に残念だったけど、もしかしたら欠席なんだろうなってのは思ってはいたし、正直なところ、今の平手になんと声をかければ良いのか全く分からなかった。欠席ではなく"中止"という表現の仕方は少し気になりました。

で。

個人的な意見として、剥がし、メンバーによって変わるとは思うけど、2枚出しあんまり意味無いのかなという印象。正直1枚出しを2回したメンバーがいないので全く参考にはなりませんが、2枚出しにしては時間短くね?って言うのが多かった。か、もしくは、1枚出しにしてはずーみん長すぎたかな?数少ない握手会ということでずーみんは長く設定されているのかも分かりませんが、1枚出しを何回かするのも悪くないかなって思いました!時間があれば!僕は無かった!

初めての握手会が、夏休み+幕張メッセ+乃木坂全握だったので正直人の多さにびびっていましたが(齋藤飛鳥と3秒握手するために3時間)やっぱり個別握手会は快適ですね!30分以内で握手できる!関東住みのキモオタ強オタが長い時間握手するために全握券を何百枚も貯めて握手するのは羨ましさもありますが、僕みたいな地方勢+資金がそんなにないオタクは無難に個握を取るのが安定ですね!

 

これで安心してアイドルオタク自主謹慎期間に入れます!!

 

夏まで遠征しない!!!

 

いやぁ!!!!!1日が早すぎた!!!!!!

 


【総括】

「ずーみんに釣られた。」


以上!!!!!