ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

2017

明けたなぁ。明けてからだいぶ経ったけど、平成30年って感じがしないなぁ。

 

2018はなんとなく自分の中でしっくりき始めたけど、平成30年はきついわ。

 

てかそもそも2017年を平成28年だと思ってたんですよ。

 

いいやどうでも。

 

f:id:B_Clove711:20180114232828j:image

 

明けた瞬間の僕です。乃木坂の今のOvertureが終わると同時に明けました。

 

いいやどうでも。

 

2017年僕をアツくしたコンテンツ

 

今日はこれです。2017年、何を見て何を聴いて何にハマって何にお金使ったかな。って。

 

 

1.坂道シリーズ

 

まぁ、第一は完全にこれですよね。今これで生きてますもん。

 

大雑把に言うと上半期は欅坂46、下半期は乃木坂46だったかな。

 

きっかけは覚えていないけど、何かで長濱ねるさんを知って、可愛さに引き込まれて、YouTubeで動画漁りましたね。

 

別に友達がオタクだったわけでも、なにかのテレビ番組きっかけでも、なにかのシングルの期間だったわけでもなく。ほんと偶然見つけたって感じでした。

 

よく良く考えればすごいよなぁ。

 

今本当に楽しいですからね。オタク。

 

高校入ってからゲームのアプリとかあんまりやらなかったんですけど、今は乃木恋、乃木フェス、ケヤキセ、めちゃくちゃやってますしね。

 

人生で初めて大きなライブ見に行ったのも、夏の欅の全国ツアーでした。

 

その他も東京ドーム行ったり、握手会行ったり、毎日曲聴いてたり、友達との話題だったり、確実に僕の生活の中心。今年もよろしくお願いします。

 

2.アルバイト

 

バイト始めたのは本当に正解だったなぁ。アイドルにハマるほんのちょっと前に始めたんですけど、そのおかげで今はめちゃくちゃ貢げてます。

 

楽しくもないし、つらくもないし、バイト自体に費やしてる時間の無駄さハンパないけど、こいつのおかげで生活できてる。

 

コンビニの店員の人権の無さやばいよね。優しくして。

 

 

 3.HIPHOP

 

ここまでの3つは完全に僕の三大要素です。

 

2017年もMCバトルを筆頭に、音源、ファッション、ダンス、DJ、グラフィック、生き方、と多大なる影響を及ぼしてくれました。

 

僕自身そこまでやんちゃしてるわけでも、オーバーサイズ着てるわけでも、自分の生きたいように生きてる訳でもないんですけどね。

 

それでも憧れますよね。僕がやるとダサいんでやらないです。

 

ラップ始めたのはもっと前ですけど、初めてMCバトルの大会に出たのも2017年でしたね。

 

友達のライブを観に何回か行ったことのあるライブハウスだったな。

 

いきなり準優勝しちゃってめちゃくちゃに調子乗りましたね。2017年後半、10月中旬には初優勝も出来て、割とぶっちぎりで出来て、それで若干バトルは飽きちゃいましたけど。2月もバトルに誘われたので、新年1発目お小遣い稼ぎしようと思います。

 

PUNPEEのアルバム良かった。

 

 

4.Apple Music

 

これほんと便利よね。

 

今まではSoundCloudとかSpotifyとかで頑張ってたんですけど、普通に月500円でここまで聴き放題だと満足すぎてやばいです。

 

最近、もう音楽を違法ダウンロードして聴くことに関して罪の意識無くないですか?それが簡単に出来てしまうし、それ以外の方法で音楽を聴いたことがない人達も生まれてきちゃってるのが普通に考えておかしくないですか?

 

どう考えてもおかしい。

 

金払え。

 

たまにコンポとかでCD聴くのも良いし、レコード聴くのもいいけど、これ便利。使ってね。

 

 

5.カルテット

 

まさかのドラマ。

 

これめちゃくちゃ面白かった。

 

もう1年経ったとかびっくりだな。

 

カルテット面白かったので今はanone見てますよ。

 

あと、関係無いけどアンナチュラルも面白いね。

 

6.ラーメン

 

僕高校入るまでラーメン食べられなかったんですよ。今高2の代卍なんですけど。

 

苦手で。

 

味が嫌いな訳ではなくて、なんか重いんですよね。吐きそうになる。

 

物心ついた時にはラーメンに対してそのような印象を持っていたので、食べてなかったんですよね。

 

ある種食わず嫌いというか。

 

高校生って馬鹿みたいにラーメン食べるじゃないですか?

 

それで部活の付き合いでラーメン屋に行ったんですよ。お店でラーメン食べるなんて何年ぶりかわかんないくらいで、でも豚骨ラーメンって意外とイケるって聞いていたので豚骨ラーメン食べたんですよ。

 

 美味しくて。イケた。

 

一杯でお腹パンパンにはなりましたけど、なんとかいけて。それ以来はずっとラーメン食べてますね。美味しい。

 

宮城のラーメン好きなら知ってる人も多いとは思いますが、杉のやさんの鯛だし醤油ラーメンがツボです。

 

f:id:B_Clove711:20180122005235j:image

 

これ。

 

 

 

と。色々と上げて来ましたけど、そろそろ飽きたんで辞めますね。まだまだぶち決めたコンテンツはあるのですが、どうせまたなにかの機会に紹介しそうなので今回はこれくらいに。

 

というか書きたい記事がいくつかあるのでそちらに時間を割きます。

 

というかテストなんですけど。

 

あーーー。大好きな冬よ終わらないでくれ。