ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

妄想と現実

女性向けでも無いのに無駄に喘ぐAV男優、だいたい短髪。

 

どうも妖怪大外しオタクです。

 

ZOZOTOWNのツケ払いってなんか借金してる気分になってあんまり好きじゃないんですよね。関係ないんで良いんですけど。

 

はいはい、分かってますよ。めちゃくちゃ外しましたね。

 

3月12日放送の乃木坂工事中にて、乃木坂46、20thシングル選抜メンバーが発表されました。

 

前回の記事では、その選抜メンバーを選抜妄想と称しましてちょっとした僕の予想を発表したのですが、まあ外しに外しまして。詳しくは前回の記事を見てもらいたいのですが。

b-clove711.hatenablog.com

 

今回はその反省会です。猛省しましょう。

 

まずは実際の選抜メンバーがこちら。

 

f:id:B_Clove711:20180312204709p:image

 

そして僕の予想がこちら。

 

f:id:B_Clove711:20180312204736p:image

 どこから話そうか?

 

まず話を聞こうか?

 

とりあえずフォーメーションですかね。

 

20thシングルのフォーメーションは7‐7‐7の21人、14福神、だったわけですが。

 

これに関してはまぁ、わかるわけといった感じで。

 

フォーメーションってあんまりヒントが無いっていうか、本当に予想9割なわけですよ。増してや16thのサヨナラの意味を最後に17thシングルからは三作連続でWセンターだったわけで、ちょっと、この外しに関してはしゃあない。と思ってます。

 

編成に大変動とのテロップからなんとなく福神は過去最高人数になるかはとは思っていたんですが、14ですか。そうですか。

 

あと、セブンの一番くじ流失から予想を立てたんですが、違いましたね。

 

あれはなんだったんでしょう。

 

20種と13種はなんだったの。

 

知らん人は流失した画像見といて。

 

はい、じゃあ三列目。

 

まず、予想して入らなかったのが、ゆったんと、絢音ちゃん。美月は待って。

 

この2人の代わりに実際入っていたのが、らんらん蘭世とちまちまひなちま。

 

まあ、結果を見ればアンダーから入るならこの2人が入るのは妥当ですねって感じで、それをわかってた上での予想だったので、ギャンブルに負けたような感じ。ここもそこまで問題ではない。所詮希望込みの妄想なので。

 

僕の予想では二列目の人数が多い予想だったので、そこではみ出たのが若月かな。

 

みなみちゃんは三期の分だね。

 

はい、出てきました三期生。

 

今回大多数の人が三期生の選抜入りは予想してたんじゃないでしょうか。

 

僕も確実に入ってくるだろうなということは考えていたんですが。

 

まさかこんな形でくるとは。

 

僕の予想では、センター経験もあるももちゃん、僕と同郷で宮城県出身のくぼちゃんを三列目に、同じくセンター経験があり、幻冬舎から写真集も発売された与田ちゃんを二列目の福神メンバーに入れたわけですが。

 

これがバカすぎたなと。

 

いや、わざわざ三期生入れるならそんな三列目とかにするか?

 

答えはNOだ。

 

だよね~。

 

んで、何事もペアにしたがる運営がこの3人入れといて、山下美月入れないわけなくない?

 

だよね~。

 

いやごめん、ここにきてビビりな性格が出たわ。保身的でさ、挑戦して失敗したくないのよ。

 

県内有数の進学校を早々に諦めて家から一番近い高専を受験するだけはある。

 

にしても、くぼちゃんの福神入り、美月のフロントはびっくりしましたね。

 

あ、なんで美月ちゃん入れなかったのって、そりゃ、なんか個人的に怖いなって思ってるからです。なんか、同じ学校だったら陰で悪口言われてそうだなっていう偏見です。

 

猛省。

 

みさ先輩とまなったんの位置は逆だったものの、キャプテンとまっちゅんの位置はだいたい合ってたのでスルー。

 

んで、生生星の関係性ですかね、僕は生駒ちゃんセンターで2列目の中央にみなみちゃんといくちゃんを寄せたのですが、運営は縦の関係にしたかったのですかね?結果生駒ちゃんがセンターの打診を断ったので実現しませんでしたが。

 

でもよく考えれば、生駒ちゃんがセンターを断った時点で、みなみちゃんといくちゃんをあの位置に置くのは不自然なので関係なかったのかも知れませんが。

 

飛鳥、未央奈はそりゃそうだろって感じなのでスルーして、なぁちゃんといくちゃんも生駒ちゃんセンターじゃなかったので、ぴったりの位置は予想できませんでしたが、こりゃあしかたないね。

 

そして、大多数の予想、希望を悪い意味ではなく裏切ってセンターに選ばれたのが白石麻衣さん。

 

さん。

 

まいやん。

 

なんと、意外にもまいやんの単独センターは6thシングルのガールズルール以来なので約4年9か月ぶり。

 

何度かWセンターはあったものの、やはりまいやんの単独センターは乃木坂ファンなら誰しもが待ち望んでいたと思います。

 

しかもそれが、生駒ちゃんが卒業となるシングル、そして先ほども少し記載したように、サヨナラの意味以降初の単独センター、ななみんからまいやんへのバトンタッチなわけです。

 

これは泣ける。

 

余談にはなりますが、5th YEAR BIRTHDAY LIVE円盤のCM見ましたか??本当にああいうの作るのうまいよね。

 

DAY1のBlu-rayだけは買おうかなって思ってます。

 

はい、まいやんセンターね。

 

これは本当に、予想こそできなかったけど、納得の結果よね。

 

てか、選抜メンバー全体通してすごい良かったんじゃないかな?

 

たしかに、2期生推しの人たちからしたら少し不満な部分もあるかもしれないけど、伸びしろも人気もある3期生をあの位置に抜擢したのはすごく楽しみだし、もしかしたらアンダーにも3期生が参加する可能性もあるからグループとしての底上げも以前にも増して行われそうですよね。

 

みりあたんとうめざわちゃん応援します!!!

 

ということでね、反省会はこんな感じでお開きです。

 

生駒ちゃんの「卒業シングルにはしたくない」これがめちゃくちゃかっこよかったし、シンプルに良いシングルにしたいんでしょうね。オタクは黙って見守りましょう!

 

あ、アンダーセンターはかなりんでオナシャス。

 

あと生生星で1曲!

 

よーし、そろそろ春だな。

 

春服欲しいけど、今手元に全然お金無いのでZOZOTOWN見てきますね。

 

へばなっ★彡

 

※追記(3/14)

ちゃんとセブンの流失したものから予想した選抜と福神の人数。なんで間違ってたんだろうと思ってたんですが、これあれです。深川麻衣さんの時もそうでしたが、セブンで予定されている、20種と13種のウエハースだかなんだがのやつ、生駒ちゃんの分無いですね。

 

多分生駒ちゃんのやつ売られないから、その分引いて20種と13種何でしょうね。

 

あー、なるほど、全然考えてなかったわって感じ。

 

編成さえ当てて、あとは自分の好きなように妄想していこうって思ってたのに編成すら外してましたね。お疲れ様でした!