ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

ニカゲツ

お久しぶりでございます。

 

本日は5月14日。びっくりしますね。

 

前回の記事がたしか乃木坂46 20thシングル選抜予想の答え合わせだったので、もう2ヶ月近くのお休みを頂いておりました。

 

それにしても、シンクロニシティすごい売れてますね。個人的にもシンクロニシティ大好きです。

 

カップリングもどれも良いですよね。

 

もう、トキトキメキメキのMVが可愛い。

 

んで、今回の記事は特に内容もなく、暇だから書き始めたのですが、空白の2ヶ月間なにしていたのかっての大雑把に話ましょうかね。

 

3月中は特に何もって感じかもしれないな。

 

春休みだったんですげど、バイトして、寝て、アイドルの動画見て、寝て、のループでしたかね。

 

あ、乃木坂46時間TVがありましたね。

 

バイト休みとって、今まで何故か無かった学校の同級生の乃木オタLINEグル作って、みんなでああだこうだ言いながら見てましたね。

 

僕は休みなので基本的に朝から晩まで見て、深夜のLIVE映像の時だけ仮眠取って、モンスター飲んで、ジップロックスマホ入れてシャワー浴びてみたいな感じで1秒も見逃さないように頑張りましたよ。

 

そう思えば、今記事を書いてるこのパソコンもほぼ46時間テレビを見る用に買ったんですよね。大活躍だったぞ。お前。

 

色々印象に残った場面はありますけど、みなみちゃん、まいやん、なぁちゃん、かずみん、あすか、くぼちゃん、わか、まっちゅん、いくちゃん、ろってぃーの電子台が好きだったかなうろ覚えだから他にもたくさんあったけどね、後はベストソングとかも面白かったし、毎回深夜の人狼は盛り上がりますね。

 

メンバーもスタッフさんも大変でしょうけど、ファンとしては大大満足の内容でした。

 

もちろん個人的には万理華ちゃんの登場と、犬会の鍋パーティーが1番良かったです。

 

なんか、3日間びっしり見た感じ出しましたけど、実は3日目の午後は生で見れなくて、何をしていたかというと、大好きな友人のバンドの活動休止ライブを見に行きました。

 

高校3年生ということもあり、活動休止になってしまったのですが、本当にみんなに愛されていた最高のバンドだったので、また機会があれば見たいなぁと。

 

3月はそんな感じでしょうか。

 

4月なんですけど、バイト先が改修工事入りまして、1か月バイトが無かったんですね。

 

ここは時間もあって楽しかったかな。特に何したってのは全然ないけど。

 

合唱をやっている友達の演奏会を聴きに行ったり、フットサルしたり、服買ったり。

 

まぁ、学校も始まって、授業が難しくなって、課題とかも出るようになって、ちょっと忙しくはなり始めましたね。

 

一大イベントは生駒ちゃんの卒業コンサートですかね。

 

もちろん武道館に当たるわけもなく、田舎の映画館でライブビューイング参戦でした。

 

東京のほうだとビューイングでさえチケットが取れないみたいなことも耳に入りましたが、こっちでは当日券が発売されたり、若干席が空いてたりしてましたね。

 

46時間TVの際に作ったオタグルで募集して結局、4人、3人に席は分かれましたが友達7人と見ました。

 

ライブ自体のレポは長くなっちゃうのでしないのですが、めちゃくちゃ良かったですね。

 

セトリが唯一無二って感じでしたし、若干AKBも齧ってる僕は「初日」なんかも胸アツでした。

 

生駒ちゃんお疲れ。これからも応援してます。

 

5月になると忙しさが増して、バイトもあるし、課題もあるし、ラジオ聞きたいし、YouTube見たいし、乃木中見たいし、けやかけ見たいし、がな推し面白いし、ちょっと大変です。

 

僕にしては土日もしっかり予定が入っていました。

 

「MARIKKA a.k.a ほらを」という名前でラッパー活動をしている僕は、5月4日にはULTIMATE MC BATTLE(通称UMB)というMCバトルの日本一を決める大会の宮城予選に出てきました。

 

MCバトルとは即興ラップで口喧嘩する流行のヤツなんですが、僕はまあまあ上手いので結果はベスト4までいきました。

 

準決勝で2015、2016年に宮城予選連覇している「しぇん」さんに負けたのですが、そのまましぇんさんが優勝なさったので、まあやることはやったかなと。

 

そして、昨日5月13日はまたもMCバトルの大会、戦極MCBATTLEの東北予選に参戦してきました。こちらの大会も日本トップレベルの大会で知名度ならナンバー1なんじゃないでしょうか。

 

こちらの大会では一般エントリーでまずベスト8まで決め、大会が用意したゲストバトラー8人を加え、もう一度ベスト16からチャンピオンを決定する形式だったのですが、なんとか、予選ベスト8まで残り、ゲストバトラーとの対戦まで足を運びました。

 

しかし、抽選の結果当たるゲストバトラーがしぇんさん。。。

 

やってらんねぇよと。今回ゲストバトラーで唯一の仙台のラッパーがしぇんさんで、やはり地元のMCは強い。

 

ここでもあっけなく敗北、その勢いのまま優勝もしぇんさん。

 

この1週間で大きな予選2つも優勝。強すぎる。そして2回も僕は負ける。

 

いつかは絶対にリベンジしたいと本気で思っております。

 

と、こんな感じにいろんな事やってた2か月間でしたね。

 

記事を書きながら聴いていたムーンGOLDが終わったのでこんなところで終わりとしましょうかね。

 

あ、最後に、根本宗子と長井短さんのオールナイトニッポン0面白いですよね。

 

それではまた。