ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46最強楽曲トーナメント Cブロック一回戦

今回はCブロック一回戦ですね。

 

改めて初回はこちら

b-clove711.hatenablog.com

 

 

まずトーナメント

f:id:B_Clove711:20200320164254p:plain

 

楽しそうですね。では行きましょう!

 

 

一回戦第一試合

設定温度 vs 三番目の風

 

一期から三期、全員での初めての楽曲 対 三期生初めての楽曲

 

勝ったのは・・・

 

設定温度!!!

 

やっぱり、全体曲の圧力というか、強さはありますね。夏のせいじゃない。

 

 

一回戦第二試合

なぞの落書き vs Am I Loving?

 

乃木坂において様々なトライアングルがありますけど、現役最強と言われているのが飛鳥、星野、堀の三人。

 

Am I Loving?は二期生四人にみなみちゃんをぶちこんだユニットですね。

 

勝つのは・・・・

 

なぞの落書き!!!!

 

飛鳥ちゃんの「なぞの落書き♬」は国宝です。

 

 

一回戦第三試合

僕のこと、知ってる? vs 誰かは味方

 

僕のこと知ってるは、新しい方の映画のエンディングですね。いい曲。

 

誰かは味方。タイトルから分かる良曲感。

 

勝者は・・・・

 

僕のこと、知ってる?!!!

 

やはり強い。映画絡みだとね、込みで判断しちゃうからね。

 

 

一回戦第四試合

トキトキメキメキ vs 不等号

 

ああ、またきつい戦いだよ。

 

トキトキメキメキの楽しさは乃木坂随一と私は思うのよ。

 

でも不等号はひめたんじゃないの。

 

うんんんんん・・・

 

制するのは・・・・

 

トキトキメキメキ!!!!

 

やっぱり強いよ!!!踊っちゃうよ!MVも最高なのでどうぞ。

 

 

一回戦第五試合

空気感 vs シンクロニシティ

 

まいやんユニットにまいやんセンターをぶつけてくるなよ!!!!

 

空気感、ついにかずみんだけになっちゃうんですね。

 

勝ったのは・・・・

 

シンクロニシティ!!!!

 

レコ大受賞曲は強いに決まってる。ほんとにきれいで素敵な曲。

 

 

一回戦第六試合

いつかできるから今日できる vs 命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ

 

立て続けに表題。伊藤万理華福神ですからねこの曲。ていうか伊藤万理華ってめちゃくちゃ人気ですよね。まじで。卒業してからなおさら思う。

 

勝つのは・・・・

 

いつかできるから今日できる!!!

 

これは、映画もすごく良かったし、曲も良いですからね。いくちゃんのこのシリーズは好きだけど、最強かと聞かれればといった感じ。

 

 

一回戦第七試合

今、話したい誰かがいる vs つづく

 

そうか~、こういう対決もあるのか~。

 

めちゃくちゃいい試合ですけど、逆にみんなはどうよ。

 

どちらもなぁちゃん可愛いしな。

 

勝者は・・・・

 

今、話したい誰かがいる!!!!

 

なんというか、欠点が無いんですよねこの曲。マジで強い。

 

 

一回戦第八試合

その先の出口 vs I see...

 

これもどちらかが敗退するのが惜しいな。

 

どちらも最強なので完全好みの話になるのですが

 

勝ったのは・・・・

 

I see...!!!

 

ほんとごめんなさい、これまじ優勝曲なんです。ヨンカスと呼ばれようがめちゃくちゃ良いので、聞きなさいよ!!!

 

 

一回戦第九試合

ありがちな恋愛 vs もう少しの夢

 

ありがちな恋愛はこの前初めてテレビで披露されてましたけど、めちゃくちゃ良かったですよね。

 

もう少しの夢は言わずと知れたなぁちゃんソロ曲でベマーズエンディング。

 

勝者は・・・・

 

ありがちな恋愛!!!!

 

シングル表題で見たいくらいのクオリティで、パフォーマンスもっと見たいです。

 

 

一回戦第十試合

孤独な青空 vs ひと夏の長さより・・・

 

両方フルで聴き終えて、まじでこれ引き分けなんだが??と思っている。

 

どうしろってんだい、どちらも良いな。

 

まあ仕方なく勝敗を決す。

 

勝者は・・・・

 

ひと夏の長さより・・・!!!

 

いや、これね、ななみんセンターも良いんだけど、やっぱりジャケ写が強いってことで。うん。ほんとその程度の差でした。

 

 

さあ、折り返し地点なのでトーナメントを見てみましょう。

f:id:B_Clove711:20200320180505p:plain

 

まだまだ面白い対決が残っています!どんどん行きましょう!!

 

 

 

一回戦第十一試合

忘却と美学 vs 2度目のキスから

 

まじで珍しい真夏楽曲をぶつけるコンピュータやめとけ。

 

どっちももうバスラくらいでしか見ること無いですけど、オタクからの人気と知名度は高い気がしますね。

 

勝ったのは・・・・

 

2度目のキスから!!!

 

僕も真夏さんをリスペクトしているので!!!!

 

 

一回戦第十二試合

ボーダー vs 頬杖をついては眠れない

 

当時研究生だった二期生6名の楽曲であるボーダー、その後正規メンバーになった6人も未だにボーダー組なんて呼ばれたりしますからね。

 

頬杖はまじで未だにAメロの拍を取れたことが無い。

 

勝ったのは・・・・

 

ボーダー!!!!

 

これは強いですね。乃木フェスでも死ぬほどやった。

 

 

一回戦第十三試合

じゃあね。 vs 僕が行かなきゃ誰が行くんだ?

 

来ました、まいやん最後のソロ曲にして、乃木坂史上初めて秋元康氏以外が作詞したじゃあね。

 

MVも先日公開されましたけど、もうほんと、こういうの作るの上手ですよね。

 

僕が行かなきゃ誰が行くんだ?は他の星から、隙間と同じユニットメンバー。このユニットが一番好きです個人的に。この曲も良いです。

 

勝者は・・・・

 

じゃあね。!!!!

 

まあこの曲には勝てないわな。しゃあねえ。

 

 

一回戦第十四試合

あんなに好きだったのに・・・ vs 大人への近道

 

いい試合が続きますな。

 

あんなに好きだったのには高校生クイズに出たときのテーマ曲で、そんな思い出もあって忘れられない曲ですね。

 

大人への近道。サンエトといえばこの曲ってイメージがあって、すごく好きな曲。

 

勝ったのは・・・・

 

あんなに好きだったのに・・・!!!!!

 

やっぱりね、かっこよくて癖になりますよね、しびれちゃったよ。

 

 

一回戦第十五試合

裸足でSummer vs 失恋お掃除人

 

おまいらがだいすこなはださまじゃねえか。

 

失恋お掃除人は、まじで若様軍団のメンツが強すぎなんですよね。

 

勝つのは・・・・

 

裸足でSummer!!!

 

これはね、やっぱりライブでのタオルを上げる演出は楽しいですからね。

 

 

一回戦第十六試合

その女 vs 低体温のキス

 

こういう対決も全曲トーナメントならではの。

 

その女はアンダーアルバムの中でも面白い曲調で好きです。

 

まあ、特徴で言うと低体温のキスなんて癖の塊なんですけども。

 

勝ったのは・・・・

 

その女!!!

 

低体温のキスは逆に強すぎるのでね。その女、ライブで見たことないというか、アンダーライブやろうぜ。

 

 

一回戦第十七試合

強がる蕾 vs 空扉

 

強がる蕾はあの深川麻衣のソロ曲。いやまじ、女優としてちゃんと売れてますよね。そんな姿を見れてうれしすぐる!

 

空扉は梅澤氏のセンター曲でアニメ七つの大罪の映画主題歌ということもあって、キャッチーで爽快感のある曲。すこ。

 

勝つのは・・・・

 

強がる蕾!!!

 

まいまいの歌声は本当に幸せな気分になるんですよね、空扉好きなのに負けちゃったよ。

 

 

一回戦第十八試合

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた vs 時々 思い出してください

 

タイトル長い対決ですけども。

 

Aブロックではまさかの盟友行くあてが敗退してしまった咄嗟。この曲もMV含め本当にドラマがあって、伊藤万理華推しとしてはだいぶほっとけない。

 

対して、初代キャプテンれかたんのソロ曲。本当にこの人がキャプテンだったからこその乃木坂ですからね。

 

勝者は・・・・

 

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた!!!

 

う~ん。難しい勝負でしたけど、やはりアンダーの中でも筆頭株のこの曲は強い。

 

 

一回戦第十九試合

Sing Out! vs 命は美しい

 

ここにきて初めての表題対決。

 

しかしだいぶタイプの違う二曲。

 

皆で歌って踊れるSing Out!


パフォーマンスで魅せる命は美しい

 

制するのは・・・・

 

命は美しい!!!!

 

やはりライブの時のREMIXとかが異様にかっこよかったりするんですよね。

 

 

一回戦第二十試合

意外BREAK vs 醜い私

 

前回のランキングで上位に入っていた意外BREAKがCブロック一回戦ラストに登場です。

 

醜い私は、衛藤、新内、優里のユニット曲ですが

 

勝者は・・・・

 

意外BREAK!!!!

 

やはり強い。曲調が好きすぎる。

 

ここでCブロック一回戦終了です!!!!

 

最終的なトーナメントがこちら!

f:id:B_Clove711:20200320180810p:plain

 

後半も怒涛の盛り上がりを見せている本大会。一回戦残すはDブロックです!