ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46最強楽曲トーナメント Bブロック二回戦、決勝トーナメント決定戦

 

初めての方はこちら 

b-clove711.hatenablog.com

 

 

さあ、歴戦の戦士たちが、戦いはまだかと武者震いを起こしています。

Bブロック決勝トーナメント進出楽曲はどれか、まずは二回戦からです。

 

f:id:B_Clove711:20200320163804p:plain

一回戦の時点ではこういった結果になっておりました。

 

シードの登場で大会はどうなるのか。

 

早速二回戦行きましょう。

     

 

二回戦第一試合

硬い殻のように抱きしめたい vs あらかじめ語られるロマンス

 

飛鳥ちゃんのソロ曲がシードで登場です。飛鳥ちゃんの歌声、好きって人も多いですよね。

 

勝者は・・・・

 

あらかじめ語られるロマンス

 

ライブ定番曲がその強さを見せました!あらロマ強い!

 

 

二回戦第二試合

~Do my best~じゃ意味はない vs 私、起きる

 

勝者は・・・・

 

私、起きる!!!!

 

良曲が多いと評判の10枚目シングル、隙を見せません!

 

 

 

二回戦第三試合

三角の空き地 vs 失恋したら、顔を洗え!

 

中田花奈センターのアンダー曲、三角の空き地が登場。

 

毎回カラオケで歌ってしまうほど好きなこの曲。

 

勝者は・・・・

 

失恋したら、顔を洗え!!!!

 

乃木團ここにあり。俺が好きということだけでは、倒せない。

 

 

 

二回戦第四試合

シャキイズム vs ここじゃないどこか

 

可愛すぎて聴いてるこっちが恥ずかしくなる、ここじゃないどこか。

 

シンクロニシティの特典映像にて、三人がカラオケでこの曲を歌うシーンが最高なので見ていただきたい。

 

勝者は・・・・

 

ここじゃないどこか!!!!

 

メガシャキここで敗れる!ここじゃないどこかは脳を溶かすので強い。

 

 

 

二回戦第五試合

My rule vs 悲しみの忘れ方

 

樋口日奈はセンターを務めるMy ruleはMVで水でっぽうをする。

 

混ざりたい。

 

勝者は・・・・

 

悲しみの忘れ方!!!

 

やはり映画を見たオタクはこの曲にやられてしまう。

 

 

二回戦第六試合

やさしさとは vs 何度目の青空か?

 

ここで何度目の青空か?の登場だぁぁぁぁ!!!

 

最高の曲、衣装、メンバー、MV

 

特にMVは出演している男性に自分を投影することで最高の青春を送れると大人気。

 

勝者は・・・・

 

何度目の青空か?!!!!

 

ヒーローは遅れてやってくるとばかりに、優勝候補のおでましだ!

 

 

二回戦第七試合

サヨナラ Stay with me vs 君は僕と会わない方がよかったのかな

 

 

勝者は・・・・

 

君は僕と合わない方がよかったのかな!!!!

 

完全に実力が拮抗した試合展開だったが、思い出補正の分が勝敗を分けた!

 

 

二回戦第八試合

 

 

 流星ディスコティック vs 涙がまだ悲しみだった頃

 

アンダー名曲シリーズ。まだ残っていた。

 

MVの当時中学生齋藤飛鳥が可愛すぎる。川後は自転車に乗れてよかった!!!

 

勝者は・・・・

 

涙がまだ悲しみだった頃!!!!

 

名曲ぞろいのアンダー強い!伊藤寧々センターも注目!

 

 

さあ二回戦半分を終えた結果がこちら。

f:id:B_Clove711:20200321175821p:plain

この後もバチバチなバトルがたくさん。

 

行きましょう。

 

 

二回戦第九試合

 

泣いたっていいじゃないか? vs サヨナラの意味

 

高山一実初のセンター曲が登場。

 

この曲は本当にかずみんがセンターで良かった。かずみんだからこその曲だなと本当に思う。

 

勝者は・・・・

 

サヨナラの意味!!!!

 

いやあ、泣いたっていいじゃないかがこんなに早く敗退してしまうのはもったいないよ・・・それくらい良い曲です!!!!

 

 

二回戦第十試合

 

ファンタスティック三色パン vs 生まれたままで

 

勝者は・・・・

 

生まれたままで!!!!

 

やはりこの曲も決勝トーナメント進出は硬いですね。強い。映像研みよ。

 

 

二回戦第十一試合

日常 vs 羽根の記憶

 

今、もしかしたらライブで一番盛り上がるのこの曲なんじゃね?日常。

 

アンダー最強強度を誇ると思います。きいちゃんの鬼気迫るパフォーマンスは必見。

 

勝者は・・・・

 

羽根の記憶!!!!

 

相手が悪いよこれは。羽根の記憶はだめよ。と思います。

 

 

二回戦第十二試合

 

未来の答え vs ガールズルール

 

乃木坂の夏曲が最強と言われるのは、この曲があるからでしょう。

 

いうことありません。

 

勝者は・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

負けるところが一番想像できないこの曲。どこまでいくか。

 

 

二回戦第十三試合

Against vs 憂鬱と風船ガム

 

 

 

生駒里奈が在籍した最後の一期生曲。

 

純粋にかっこよさで言ったらダントツでしょうね。

 

勝者は・・・・

 

Against!!!!

 

僕らは変わらなきゃいけない。強い意志を感じる歌詞。強い。

 

 

二回戦第十四試合

 

扇風機 vs 革命の馬

 

革命の馬、今じゃ考えられないような歌唱メンバー。すげえ。

 

勝者は・・・・

 

扇風機!!!!

 

このメンバーをもってしてでも勝てないのがこの大会。

 

 

二回戦第十五試合

 

夜明けまで強がらなくてもいい vs 傾斜する

 

勝者は・・・・

 

夜明けまで強がらなくてもいい!!!!

 

この曲やっぱかっこいいよなぁ。

 

 

二回戦第十六試合

 

思い出ファースト vs ハウス

 

推しに愛を叫ぶことができる最高の一曲。あなたがもし乃木坂のライブに来ることがあれば、まずはこの曲のコールを覚えるべき。覚えると言っても、俺も好きと大声で叫ぶだけなのだが。

 

勝者は・・・・

 

ハウス!!!!

 

仕方ない。ライブが正義だ。

 

 

さあここで二回戦終了。

f:id:B_Clove711:20200321182453p:plain

トーナメントはこのようになっています。

 

 

ここから半分も脱落してしまうのか。

 

決勝トーナメント進出を賭けた戦いが今始まります。

 

 

三回戦第一試合

 

あらかじめ語られるロマンス vs 私、起きる

 

勝者は・・・・

 

あらかじめ語られるロマンス!!!!

 

Bブロック、まずはライブで力を磨いたあらロマが勝利!

 

 

三回戦第二試合

失恋したら、顔を洗え! vs ここじゃないどこか

 

 勝者は・・・・

 

失恋したら、顔を洗え!!!!!

 

乃木團強い!乃木團ってだけで勝てる!!!!

 

 

三回戦第三試合

悲しみの忘れ方 vs 何度目の青空か?

 

 勝者は・・・・

 

何度目の青空か?!!!!

 

強い!強すぎる!表題が表題であることを見せつける勝利だ!

 

 

三回戦第四試合

君は僕と会わない方がよかったのかな vs 涙がまだ悲しみだった頃

 

勝者は・・・・

 

涙がまだ悲しみだった頃!!!!

 

数少ない椅子をアンダー同士で奪い合うなんとも悲しい現実!

 

 

三回戦第五試合

サヨナラの意味 vs 生まれたままで

 

 

勝者は・・・・

 

サヨナラの意味!!!!

 

生まれたままで、ここで敗退。サヨナラの意味の牙城を崩すことはこの曲でもできなかった!!!

 

 

三回戦第六試合

羽根の記憶 vs ガールズルール

 

 

 勝者は・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

修羅のBブロック、羽根の記憶さえも散ってしまった!!

 

 

三回戦第七試合

 

Against vs 扇風機

 

勝者は・・・・

 

Against!!!!

 

ここは一期生曲が意地を見せる!扇風機惜しくも敗退!

 

 

三回戦第八試合

夜明けまで強がらなくてもいい vs ハウス!

 

 

勝者は・・・・

 

ハウス!!!!

 

ジャイアントキリングだぁあああ!!!表題が敗れました!!!!

 

 

さあ、トーナメントはこちら

f:id:B_Clove711:20200321184025p:plain

以上により、決勝トーナメント進出したのは

 

あらかじめ語られるロマンス

失恋したら、顔を洗え!

何度目の青空か?

涙がまだ悲しみだった頃

サヨナラの意味

ガールズルール

Against

ハウス! 

 

の8曲だ!!!!!

 

続いてはCブロック!!!