ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46最強楽曲トーナメント Cブロック二回戦、決勝トーナメント決定戦

初めての方はこちら

b-clove711.hatenablog.com

 


まだまだ続くこの戦い。

続いてはCブロック。

トーナメントはこちら

シードの登場で大会はどうなるのか。

早速二回戦行きましょう。




二回戦第一試合
左胸の勇気 vs 設定温度

2012年、Jリーグ公式応援ソングが登場。

当時スタジアムで歌う姿をテレビ越しで見ていた記憶がなんとなくあるようなないような。

勝者は・・・・

左胸の勇気!!!!

こういう曲も初期の乃木坂を象徴していて好きです!!!


二回戦第二試合
なぞの落書き vs 僕のこと、知ってる?

勝者は・・・・

僕のこと、知ってる?!!!!

個人的になぞの落書きを負かすっていうのはかなりの一大事。しかしそれを超えるほどいい曲。


二回戦第三試合

他の星から vs トキトキメキメキ

待ってました。他の星から。

僕が何度飯田橋で降りて、紀の善であんみつを食べたことか。

勝者は・・・・

他の星から!!!!

最強ユニット曲と呼び声高いこの曲、どこまでいけるか。



二回戦第四試合
シンクロニシティ vs サイコキネシスの可能性

サイコキネシスの可能性。めちゃくちゃ好きだな。

君からおいで。

勝者は・・・・

シンクロニシティ!!!!

しょうがないですよね。これあれですね。表題抜いた戦いもすべきですね。


二回戦第五試合
制服のマネキン vs いつかできるから今日できる

来ました。制服のマネキンでございます。

この表題対決は厳しいな。審査基準をどこに置くか。

勝者は・・・・

制服のマネキン!!!!

最強って聞いちゃうとね。うん。


二回戦第六試合
今、話したい誰かがいる vs 孤独兄弟

未来永劫語られるべきな白石麻衣橋本奈々未という二人のアイドル。

修二と彰みたいなことなんですけど。

かっけえので。

勝者は・・・・

今、話したい誰かがいる!!!!

心が叫びたがっていました。


二回戦第七試合
I see... vs ありがちな恋愛

勝者は・・・・

I see...!!!!

いやほんとこれ迷ったんですけど、やっぱり今巷を騒がしているこの曲大好きなので。いやあ。ありがちな恋愛、、、、


二回戦第八試合
ひと夏の長さより・・・ vs せっかちなかたつむり

せっかちなかたつむり。人気投票でMVが作られるくらいな楽曲なわけで。

勝者は・・・・

ひと夏の長さより・・・!!!!

せっかちなかたつむりが勝つ世界戦も見てみたいな。

 

 

さあ二回戦半分を終えた結果がこちら。

f:id:B_Clove711:20200321204250p:plain


もう半分。行きましょう。


二回戦第九試合
水玉模様 vs 2度目のキスから

水玉模様。昭和歌謡。生駒ソロ。という最高の曲。

なんなんでしょうね。

勝者は・・・・

二度目のキスから!!!!

僕も軍団員ですからね。


二回戦第十試合
ボーダー vs じゃあね。

勝者は・・・・

じゃあね。!!!!

ないものねだりを超えるものを生み出したいっていうのがマジで伝わるこの曲。


二回戦第十一試合
気づいたら片想い vs あんなに好きだったのに・・・

西野七瀬最教説はここから始まった。気づいたら片想い。

やっぱり表題は強いな。

勝者は・・・・

気づいたら片想い!!!!

このころのドラマ仕立てMV大好き。もっかいやってくれねぇかな。


二回戦第十二試合
裸足でSummer vs 渋谷ブルース


曲名の通りめちゃくちゃブルース。昭和。かっこつけた歌声が最高。

勝者は・・・・

裸足でSummer!!!!

MVのビジュアルが最高。フロント強すぎ。


二回戦第十三試合
ロマンティックいか焼き vs その女

おなかも焼かなきゃね。ロマいかが来ました。

マジで人気、フリも可愛くて最高。

勝者は・・・・

ロマンティックいか焼き!!!!

表題に挑むのはこの曲でしょう。


二回戦第十四試合
強がる蕾 vs 月の大きさ

みんな大好きナルトのエンディングですね。

僕もアニメ見てたからあれ乃木坂だったんだっていう気持ちです。


勝者は・・・・

強がる蕾!!!!

深川麻衣、可愛い幼稚園の先生がこの世で一番似合うと思います。


二回戦第十五試合
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた vs 命は美しい


勝者は・・・・

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた!!!!

表題を破りましたね。アンダラは永遠に。


二回戦第十六試合
意外BREAK vs 白い雲にのって

クラシックってのはなんぼあっても良いですからね。

初々しさに全振りにした曲は大好きです。

勝者は・・・・

意外BREAK!!!!

まあ、かっけえので。

f:id:B_Clove711:20200321211801p:plain




さあここで二回戦終了。

まだまだ面白い対決があります。

決勝トーナメント進出するのはどの楽曲か!


三回戦第一試合
左胸の勇気 vs 僕のこと、知ってる?

勝者は・・・・

僕のこと、知ってる?!!!!

新世代クラシック。強い。


三回戦第二試合
他の星から vs シンクロニシティ

勝者は・・・・

シンクロニシティ!!!!

圧倒的な強さを見せていますね。


三回戦第三試合
制服のマネキン vs 今、話したい誰かがいる

勝者は・・・・

今、話したい誰かがいる!!!!

乃木坂代表曲をぶったおしましたね。表題対決。


三回戦第四試合
I see... vs ひと夏の長さより・・・

勝者は・・・・

I see...!!!!

どちらも名曲をなぎ倒してここまで来ましたが、四期の勢い凄い!


三回戦第五試合
水玉模様 vs じゃあね。

勝者は・・・・

じゃあね。!!!!

生駒ちゃん vs まいやんのような形になったこの勝負。最新曲が制しました!


三回戦第六試合
気づいたら片想い vs 裸足でSummer

勝者は・・・・

裸足でSummer!!!!

夏曲強し。フロント強し。海汚し。


三回戦第七試合
ロマンティックいか焼き vs 強がる蕾

勝者は・・・・

ロマンティックいか焼き!!!!

やはり強い。しっかりと勝負に勝ち切って決勝トーナメント進出。


三回戦第八試合

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた vs 意外BREAK

勝者は・・・・

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた!!!!

伊藤万理華の意志を継ぐ者がここにいた!!!!


さあ、トーナメントはこちら

f:id:B_Clove711:20200321213219p:plain

以上により、決勝トーナメント進出したのは

僕のこと、知ってる?
シンクロニシティ
今、話したい誰かがいる
I see...
じゃあね。
裸足でSummer
ロマンティックいか焼き
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

の8曲!!!!!

さあ、ついにラストのブロック!!!!