ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46最強楽曲トーナメント Dブロック二回戦、決勝トーナメント決定戦

 

初めての方はこちら 

b-clove711.hatenablog.com

 

 

いよいよ最後のブロック。

 

Dブロック。

 

トーナメントはこちら

f:id:B_Clove711:20200322160347p:plain

ラスト行きましょう。

     

 

二回戦第一試合

 乃木坂の詩 vs ごめんね、スムージー

 

われらがアンセム。乃木坂の歴史はこの曲とともにあります。

 

皆踊れる。

 

勝者は・・・・

 

乃木坂の詩!!!!

 

乃木坂って。ついちゃってますしね。

 

 

 

二回戦第二試合

滑走路 vs 図書室の君へ

 

 

勝者は・・・・

 

滑走路!!!!

 

この曲の爽快感ときたら。

 

 

二回戦第三試合

バレッタ vs 急斜面

 

 

表題はまだまだ残ってます。

 

一時期は不評もありましたが、最近は再評価されて楽曲の良さがどんどん伝わっているような気がします。

 

勝者は・・・・

 

バレッタ!!!!

 

堀未央奈抜擢センター強いです。振りが大好き。

二回戦第四試合

 

誰よりそばにいたい vs 13日の金曜日

 

アンダーの人気曲も残ってたわけですよ。

 

フラッシュモブMVも最高。13日の金曜日といえばジェイソンよりこの曲。

 

勝者は・・・・

 

誰よりもそばにいたい!!!!

 

しかしアンダー名曲対決を制したのはこの曲。

 

 

二回戦第五試合

春のメロディー vs 僕だけの光

 

アンダーの名曲が続きます。

 

秋元康氏が公式でMVを批判したことでも知られるこの曲ですが、春を感じさせる温かみのある楽曲は最高。

 

ちなみに僕はMVも好き。

 

勝者は・・・・

 

春のメロディー!!!!

 

もうすぐ春ですし、聴きましょうね。

 

 

 

二回戦第六試合

 

帰り道は遠回りしたくなる vs ロマンスのスタート

 

乃木坂において、明るさ、爽快感ナンバーワンの楽曲と言えばこの曲。

 

僕も旅行の朝なんかは絶対に聴きますからね。イントロが最高。

 

勝者は・・・・

 

ロマンスのスタート!!!!

 

まさかなぁちゃん表題がここで敗れるとは。ロマスタもなぁちゃん曲みたいなところあるのでね。

 

 

二回戦第七試合

アナスターシャ vs キスの手裏剣

 

勝者は・・・・

 

キスの手裏剣!!!!

 

しゅっしゅしゅしゅしゅしゅしゅー。

 

 

 

二回戦第八試合

逃げ水 vs 狼に口笛を

 

伊藤万理華センター曲来たり。

 

満月の夜。日村さんも踊りだしてしまう。

 

勝者は・・・・

 

逃げ水!!!!

 

まあ次世代が始まったと言っても過言ではないのでね。この曲。

 

 

f:id:B_Clove711:20200321225048p:plain

二回戦半分を終えた結果がこちら。

 

ラストスパート。

 

 

二回戦第九試合

走れ!Bicycle vs あの教室

 

こういう表題は貴重なんですよね。もうできないのかな。

 

なんか聴きたくなっちゃう。アニソンっぽさもあり。

 

勝者は・・・・

 

走れ!Bicycle!!!!

 

完全に万人受け表題。ここまで楽しい表題無いですよ。

 

 

 

二回戦第十試合

もし君がいなければ vs 無口なライオン

 

勝者は・・・・

 

無口なライオン!!!!

 

王者なんだ。

 

 

 

二回戦第十一試合

吐息のメソッド vs キャラバンは眠らない

 

 

人生で一番聴いたイントロは何ですかと聞かれれば絶対にこの曲。吐息のメソッド。

 

乃木フェスの最初に流れるBGMをこの曲にした運営凄すぎる。

 

勝者は・・・・

 

キャラバンは眠らない!!!!

 

眠らないので。いい曲すぎるんですよね。

 

 

二回戦第十二試合

 

オフショアガール vs 指望遠鏡

 

こちらもアニメの主題歌でございます。マギ。

 

世界遺産みたいなところで撮ったMV、怖すぎるブランコ。

 

生駒ちゃんの主人公感が存分に発揮されるこの曲。

 

勝者は・・・・

 

オフショアガール!!!!

 

大まいやん様のお通りです。パドリング。

 

 

二回戦第十三試合

でこぴん vs 光合成希望

 

お姉さま方はこういったかわいらしい曲や衣装もお似合いになります。

 

偶然しかり、いい曲だよな。

 

勝者は・・・・

 

光合成希望!!!!

 

なぁちゃん、守りたくなるとか、儚い感じとかって言われてますけど、こういう力強い一面もあるってのもファンたちは知っとるんですよ。

 

 

 

二回戦第十四試合

 

釣り堀 vs 人間という楽器

 

当初はみんなで出来る振り付けで楽しいよって曲だったのに、バスラでしかやらないというあれ。

 

勝者は・・・・

 

釣り堀!!!!

 

なぁちゃんソロ曲二連勝すご。

 

 

二回戦第十五試合

のような存在 vs 自由の彼方

 

勝者は・・・・

 

のような存在!!!!

 

この2人にこのクオリティの楽曲を与えてしまったらだめです。

 

二回戦第十六試合

 

失いたくないから vs おいでシャンプー

 

最後の最後に待っていたのはこの曲。

 

オタクが一斉に手を前後に振る奇行を目にできる一曲。

 

勝者は・・・・

 

おいでシャンプー!!!!

 

クラシック対決。失いたくないからを勝たせたかったのは僕も一緒です皆さん。

 

 

そして、すべての二回戦が終了しました。

 

f:id:B_Clove711:20200322172452p:plain

 

ついに、決勝トーナメント進出楽曲すべてが出そろいます。

 

最後に笑うのはどの楽曲か。

 

 

三回戦第一試合

乃木坂の詩 vs 滑走路

 

勝者は・・・・

 

乃木坂の詩!!!!

 

まずはアンセムが決勝トーナメント進出は決めた。滑走路にも惜しみない拍手を送りたい!

 

 

 

三回戦第二試合

バレッタ vs 誰よりそばにいたい

 

勝者は・・・・

 

誰よりそばにいたい!!!!

 

アンダーが表題を下した!!これがあるからこの大会は面白い!!

 

 

 

三回戦第三試合

春のメロディー vs ロマンスのスタート

 

勝者は・・・・

 

ロマンスのスタート!!!!

 

表題を倒したのは運ではない。この楽曲もしっかりと実力を見せつけた!

 

 

三回戦第四試合

キスの手裏剣 vs 逃げ水

 

 

 勝者は・・・・

 

逃げ水!!!!

 

しゅっしゅしゅしゅし・・・ん??今まで何を見せられていたんだ???伊丹家ありがとう!

 

 

三回戦第五試合

走れ!Bicycle vs 無口なライオン

 

 

勝者は・・・・

 

走れ!Bicycle!!!!

 

古参ここにあり。ライオンを自転車でぶっとばしました。

 

 

三回戦第六試合

キャラバンは眠らない vs オフショアガール

 

勝者は・・・・

 

キャラバンは眠らない!!!!

 

いやあ、少し未来に賭けてみたくなってね。

 

 

三回戦第七試合

光合成希望 vs 釣り堀

 

勝者は・・・・

 

光合成希望!!!!

 

僕は光合成希望のなぁちゃんのほうが好きでした。

 

 

三回戦第八試合

のような存在 vs おいでシャンプー

 

勝者は・・・・

 

おいでシャンプー!!!!

 

最後の最後、決勝トーナメント進出を決めたのはこの曲。横揺れ。

 

 

f:id:B_Clove711:20200322175201p:plain

さあ、トーナメントはこちら

 

以上により、決勝トーナメント進出したのは

 

乃木坂の詩

 誰よりそばにいたい

ロマンスのスタート

逃げ水

走れ!Bicycle

キャラバンは眠らない

光合成希望

おいでシャンプー

 

の8曲!!!!!

 

ついに、ついに決勝トーナメント進出楽曲が出そろいました。

 

最強の称号を獲得するのはどの楽曲か。次回決勝トーナメント進出!!!!