ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46最強楽曲トーナメント 決勝トーナメント

初めての方はこちら

b-clove711.hatenablog.com

 

 

二日間にも及ぶ激闘の予選

 

血の滲む戦いを制した32曲がついにその称号を懸け集います。

 

乃木坂46最強楽曲トーナメント

 

決勝スタート!!!!!

 

 

まずは、トーナメント表の発表!!!!

 

f:id:B_Clove711:20200322180938p:plain

どの曲も猛者ぞろい。

 

では行きましょう。

 

 

一回戦第一試合

あらかじめ語られるロマンス vs 失恋したら、顔を洗え!

 

勝者は・・・・

 

あらかじめ語られるロマンス!!!!

 

乃木團、ここでついに敗れる。しかし、披露回数、知名度などから言えば大健闘なのではないでしょうか!

 

 

一回戦第二試合

何度目の青空か? vs 涙がまだ悲しみだった頃

 

勝者は・・・・

 

何度目の青空か?!!!!

 

若き日の美少女齋藤飛鳥MVが・・・・!!

 

 

一回戦第三試合

サヨナラの意味 vs ガールズルール

 

二度の延長。己のすべてを出し切る壮絶なバトル。

 

今大会一の接戦、ベストバウトとなったこの対決。

 

制したのは・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

今後この勝負は歴史に名を残すことになるでしょう。決着後、両者には拍手が鳴りやみません!!!

 

 

一回戦第四試合

Against vs ハウス!

 

勝者は・・・・

 

ハウス!!!!!

 

壮絶なバトルのあと、もう一度会場を自分の空気にしてしまう見事な試合運びでした。

 

 

一回戦第五試合

僕のこと、知ってる? vs シンクロニシティ

 

勝者は・・・・

 

シンクロニシティ!!!!

 

レコード大賞受賞曲が優勝へと着実に歩を進めています。

 

 

一回戦第六試合

今、話したい誰かがいる vs I see...

 

勝者は・・・・

 

今、話したい誰かがいる!!!!

 

ここにきて表題の勢いが止まらない!!!しかし、最新曲、そして四期生曲でありながらここまで勝ち進んだI see...も素晴らしかった!!!

 

 

一回戦第七試合

じゃあね。 vs 裸足でSummer

 

勝者は・・・・

 

じゃあね。!!!!

 

ここで裸サマ敗れる!!!作詞白石麻衣のチート的強さだ!!!!

 

 

一回戦第八試合

ロマンティックいか焼き vs あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

 

勝者は・・・・

 

ロマンティックいか焼き!!!!

 

ライブ曲もここで意地を見せる!しかし、咄嗟のドラマは胸を打つものがあった!

 

 

一回戦第九試合

乃木坂の詩 vs 誰よりそばにいたい

 

勝者は・・・・

 

誰よりもそばにいたい!!!!

 

ここでアンセムを破る一撃!表題の勢いに負けじと、アンダー楽曲が火を噴く!

 

 

一回戦第十試合

ロマンスのスタート vs 逃げ水

 

勝者は・・・・

 

ロマンスのスタート!!!!

 

こいつを勢いに乗らせると一番怖いぞ!!!!

 

 

一回戦第十一試合

走れ!Bicycle vs キャラバンは眠らない

 

走れ!Bicycle!!!!

 

若造には負けんよと最高に初々しい楽曲が言っております。

 

 

一回戦第十二試合

光合成希望 vs おいでシャンプー

 

勝者は・・・・

 

おいでシャンプー!!!!

 

なぁちゃんソロ曲ここで敗れる!クラシック表題強い!

 

 

一回戦第十三試合

ぐるぐるカーテン vs きっかけ

 

勝者は・・・・

 

きっかけ!!!!

 

こちらは一転クラシックが敗れた!初代表題に恥じない戦いでした!!

 

 

一回戦第十四試合

制服を脱いでサヨナラを・・・ vs 夏のFree&Easy

 

勝者は・・・・

 

夏のFree&Easy!!!!

 

しかし、大健闘を見せました制服を脱いでサヨナラを、また力を付けて帰ってきて欲しいですね。

 

 

一回戦第十五試合

ないものねだり vs 環状六号線

 

勝者は・・・・

 

ないものねだり!!!!

 

大好きな曲同士が争うのは見てて苦しかったけど、でもよかったよ。ありがとう環状六号線。

 

 

一回戦第十六試合

君の名は希望 vs インフルエンサー

 

勝者は・・・・

 

インフルエンサー!!!!

 

大会前、一番最強に近いのではと思われていた君の名は希望がここで敗れました!!!

 

 

f:id:B_Clove711:20200322195824p:plain

まずは一回戦終了です。

 

サヨナラの意味、君の名は希望などの優勝候補が敗れる波乱の展開。

 

二回戦、ついにベスト8が決まります。

 

 

二回戦第一試合

あらかじめ語られるロマンス vs 何度目の青空か?

 

勝者は・・・・

 

何度目の青空か?!!!!

 

ここまで会場を盛り上げてきたあらロマがここで敗退。しかし会場は星座の合唱で健闘をたたえています!

 

 

二回戦第二試合

ガールズルール vs ハウス!

 

勝者は・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

好き!好き!俺も!!!!!!!ありがとう!!!!!

 

 

二回戦第三試合

シンクロニシティ vs 今、話したい誰かがいる

 

勝者は・・・・

 

今、話したい誰かがいる!!!!

 

もう、こういう勝負ばっかよ。シンクロニシティ、本当にいい曲で美しい。

 

 

二回戦第四試合

じゃあね。 vs ロマンティックいか焼き

 

勝者は・・・・

 

じゃあね。!!!!

 

ここまで来るとライブ最強曲も負けちゃうんですね。ほんと、ロマいかはライブ行ったら絶対見たい。

 

 

二回戦第五試合

誰よりそばにいたい vs ロマンスのスタート

 

勝者は・・・・

 

ロマンスのスタート!!!!

 

アンダーで一番好きな曲がここで敗退です。誰よりもそばにいたい聴いてくださいね。

 

 

二回戦第六試合

走れ!Bicycle vs おいでシャンプー

 

勝者は・・・・

 

走れ!Bicycle!!!!

 

三枚目対二枚目っていいですね。ここはもう自転車で横ノリ集団引き倒した感じです。

 

 

二回戦第七試合

きっかけ vs 夏のFree&Easy

 

勝者は・・・・

 

夏のFree&Easy!!!!

 

きっかけを負かす本気度を感じてほしいぜ。しかしその戦いぶりは確実に多くの人の背中を押したはずです。

 

 

二回戦第八試合

ないものねだり vs インフルエンサー

 

勝者は・・・・

 

インフルエンサー!!!!

 

乃木坂がここまで来たのは絶対に橋本奈々未の活躍あってこそだし、この曲は永遠に卒業曲最強。こんな記事を書くような僕を生んだのもあなたのおかげ。

 

 

f:id:B_Clove711:20200322203920p:plain

ベスト8が出そろいました。

 

完全にラストスパート、準決勝に進むのはどの楽曲か。

 

準々決勝スタート。

 

 

準々決勝第一試合

何度目の青空か? vs ガールズルール

 

勝者は・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

乃木坂が生んだ天才。生田絵梨花

そんな彼女が生んだ最高の楽曲、彼女だから歌えるこの曲は、永遠に語り継がれます。

 

 

準々決勝第二試合

今、話したい誰かがいる vs じゃあね。

 

勝者は・・・・

 

今、話したい誰かがいる!!!!

 

2017年以降の卒業ラッシュ。サヨナラに強くなんてなれないよ。

いつか来ると思っていた別れがすぐそばまで近づいているのを嫌でも感じてしまう。

それでも言いたい、白石麻衣は乃木坂史上、いやアイドル史上最高のアイドルでした。

 

 

準々決勝第三試合

ロマンスのスタート vs 走れ!Bicycle

 

勝者は・・・・

 

ロマンスのスタート!!!!

 

こういう楽曲の積み重ねが今の乃木坂を作っています。まじでこういう表題をもう一度見たいよ僕は。クラップ。

 

 

準々決勝第四試合

夏のFree&Easy vs インフルエンサー

 

勝者は・・・・

 

インフルエンサー!!!!

 

 

乃木坂を語るうえで、松井玲奈の存在も無視できないですよね。すごい忙しかったはずなのに兼任してくれて、そんな彼女も可愛く映ってい夏フリのMVは必見。

 

 

f:id:B_Clove711:20200322205737p:plain

ベスト4はこの4曲。

 

表題がやはり強い。

 

しかしその中で着実に上がってきている、ロマスタ。

 

大会も最終局面。

 

準決勝スタート!

 

 

準決勝第一試合

ガールズルール vs 今、話したい誰かがいる

 

勝者は・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

今、話したい誰かがいるは本当にいい曲なんですよ。ダブルセンターの礎を築いたという功績も大きい。

MVのドラマも感動的。そして選抜メンバーの強さ。本当に最強に近い存在。

もっともっと良さが広まればいいし、ライブでも見たいし、テレビでも見たい。

 

なんかあれですね、スタジオライブ見たい。お金になりにくいのかもしれないんですけど、やってください。

 

 

準決勝第二試合

ロマンスのスタート vs インフルエンサー

 

勝者は・・・・

 

インフルエンサー!!!!

 

表題じゃないのにここまでくる時点でロマスタのすごさが分かるんですけど、アイドルってこれよねって感じの曲が凄い好きで、乃木坂にアイドルやらせたら最強に決まってるやないですか。それです。

 

 

ということで、ついに決勝の2曲です。

f:id:B_Clove711:20200322212041p:plain

決勝にふさわしい2曲なのではないでしょうか。

 

勝戦

ガールズルール vs インフルエンサー

 

3日間にも及ぶ大会、全208曲の頂点に立ち最強の称号を手にしたのは・・・・

 

ガールズルール!!!!

 

f:id:B_Clove711:20200322212109p:plain

昨今の感染症流行により、大会の開催も危ぶまれましたが、様々な方の協力のおかげで開催することが出来ました。

 

優勝したガールズルール初め、乃木坂には最高な楽曲が沢山あります。

 

それこそ、207曲+α。

 

この機会に皆さんもぜひ乃木坂の曲を聴き直してください!!