ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46 20thシングル選抜妄想

こんにちは。今書きたい記事がある、ほらを。です。

最近は楽しい楽しいフリーター生活を送っております。

あのね、コンビニ8時間勤務はね、つらい。大切な17歳の8時間を無駄にしている気がする。

バイトのおかげでパソコンを買えたので良いのですが。

そうなんです。パソコンを買いましたよ。

今まで多いもので10000字以上の記事をフリック入力で打っていたと思うと恐ろしい。

今は初めてパソコンで記事を書いているのですが、とっても楽チン。

楽すぎて楽チンとか打っちゃいました。

よし。本題行こう。

遂に次回の乃木坂工事中で20thシングルの選抜発表が放送されます。

どっきどきやで。

すいません、ちょっとチョコレート食べますね。

美味しい。

ということでね、オタク故に妄想してやろうという記事でございます。

いきなりどん!!!

これが俺の妄想だ。

この画像をもとにね、ブロックごとに理由もつけて解説していきたいと思います。

予想というほど自信が無いので妄想と書いてますけど、若干当てに行ってる部分もあります。

【フォーメーション】

今回、編成に大変動とのテロップが予告で流れていて、編成ってなんやねんと自分なりに少し考えてみたんですけど。

正直ちょっとわかんなくて、とりあえず過去最高の13福神(別の理由もあり)、三期生の選抜入り、くらいにしときました。ちょっとわかんないんで。

で、20人選抜の13福神にしたんですけど、5月セブンイレブン一番くじが流失しちゃったじゃないですか、ちょっとそれを参考にしまして、詳しいことはググって欲しいんですけど、20人13福神にしやした。

【三列目】

ちょっとチョコレートたべますね。

えー、三列目なんですけど、まず初選抜として久保史織里ちゃんと鈴木絢音ちゃんですかね。

今回三期生を入れたいなということで、そうなった場合ももちゃんと与田ちゃんは硬いかなと。

握手会で言うとくぼちゃん、美月、みなみんがその2人に並んで人気が高いと思うんですけど、先に20人選抜っていう予想を立ててしまって正直三期生を4人も5人も入れる隙が無かったです。

なので今回は同じ宮城県出身で、僕も握手したことがある久保史織里ちゃんを入れてみました。

推しで言ったら梅澤のみなみんですけどね。

鈴木絢音ちゃん。今回二期生枠すごく悩んで。

というのもやっぱり、まだまだ一期生の上位メンツが強すぎて、今回三期生も入れたかったので本当に枠が無い!!

その中で、あやねちゃん、れなち、らんぜ、みりあ、ひなちま(一期生)のアンダーセンターを経験してて最も選抜に近いであろうこのメンバーで迷って、最終的に最近一番キてるなと感じたあやねちゃんにしました。自惚れビーチかわいいし。

推しでいうとみりあ入れたかったね。

あとは二期生まいちゅん。写真集も出して選抜安定かなと。

前回福神だったさゆにゃんは三列目へ。ごめんね。

かずみんも三列目。ごめんね。

そしてゆったんたん。

ここは今でも少し迷ってて、それこそ三期生もう1人入れたほうがいいんじゃないかとか、二期生入れて良いんじゃないかとか。能條さんなんじゃないかとか。

でもね、不思議と頭にゆったんが居たので、ゆったんということで。

だからさ、結局適当なわけよ。

【二列目】

こっからは福神。

初福神のメンバーはいないけど、一応与田ちゃん。

与田ちゃんをね、二列目に置きましたよ。

やっぱり一番勢いも人気もある三期生のエースをね、福神に入れったったりました。

後はほんとに無難に選んで、前回あさひなぐ選抜なのであんまり参考にはなりませんが、とりあえず、まなったんとみなみちゃんの福神復活。

んで、やっぱりキャプテンと若のコンビが好きなので隣同士に置きまして、まっちゅん、みさ先輩を前回と大差ない位置に。

まなったんのポジションについては、やっぱりもう一回飛鳥との遠近法無視ショット見たいので飛鳥の後ろらへんに。

そして今回のシングルで生駒ちゃんが卒業ということで、結構みんな生生星の復活を望んでますよね。

僕もその一人で、だからこそ生駒ちゃんをセンターにしているんですが、いくちゃんとみなみちゃんを二列目の真ん中に置きました。

ここも迷ったんですけど、なんかこっちのほうがしっくり来たのでそうしました。

みなみちゃんの写真集楽しみ。

で、余った位置に与田ちゃんですね。

まあ、これも適当よ。

【一列目】

これも無難ですけどね。

まいやんとなぁちゃんのでセンターを挟む無敵の陣営を組みまして、その両脇を飛鳥と未央奈で囲む。

なんのひねりもないです。

そして、センターは生駒ちゃん。

これは真剣に予想した結果でもあるし、オタクの望みでもありますね。

本当に生駒ちゃんは、いま最も勢いがあり、最強であるはずの乃木坂で、最後にセンターで花を持たせてもらって卒業する権利があると思うんです。

それくらい生駒ちゃんは偉大。

握手会の人気で言ったらアンダーレベルなんですよ生駒ちゃん。

でもね、関係ない。これはまじで皮肉でもなんでもなくて、生駒ちゃんはそんな状況でも最後良い思いをして卒業してほしい。

誰も文句ない。

といった感じです。

【まとめ】

チョコレート食べますね。

なんか雑だな~。

まあ、20人選抜13福神で、三期生が入ってきて、あやねちゃん初選抜で、ゆったんたんで、生駒ちゃんセンターで、生生星復活で、万理華がいなくて、みなみちゃんかわいい!!!

ってこと。

色々ツッコミどころはあると思いますが、30分程度で考えたフォーメーションですし、所詮は妄想なので。

あとやっぱパソコン楽だな。

あと、ずっと46時間TVの予習しながら記事書いてたんでちょくちょく適当なんですけど、まあいいでしょう。

おつかれした!!



追記

妄想と現実 - ファンファーレと熱狂

猛省の記事