ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

乃木坂46最強楽曲トーナメント Bブロック一回戦

乃木坂46最強楽曲トーナメント、続いてBブロックの一回戦

 

前回はこちら

b-clove711.hatenablog.com

 

 

 

f:id:B_Clove711:20200320141124p:plain

まずはトーナメントから。こちらも激戦が予想されますが、早速行きましょう。

 

一回戦第一試合

人生を考えたくなる vs あらかじめ語られるロマンス

 

一回戦からタイプの違う楽曲がぶつかります。これはアツい!

 

もうこれはその日の気分によって決まりますが

 

勝ったのは・・・・

 

あらかじめ語られるロマンス!!!!

 

やはり強かったあらロマ。ライブでは定番、星座を言いたくなってしまう!

 

 

一回戦第二試合

もうすぐ~ザンビ伝説~ vs ~Do my best~じゃ意味はない

 

これは波線対決だ!!みなさんザンビのドラマ見ました?アプリやってます?僕はどちらもいいえです!!!

 

勝ったのは・・・・

 

~Do my best~じゃ意味はない!!!!

 

ザンビ怖いんだよ!!!!Do mt bestはもっとライブで見たいですね!!!!

 

 

一回戦第三試合

私、起きる vs 私のために 誰かのために

 

私、起きるは当時10代だったメンバーのユニットで、私のために誰かのためには歌唱力が評価されていたメンバーのユニットですが、どちらもいい曲なんですよね。

 

特に私のための方はろってぃーが入っていて、実力者がしっかりと名曲を残してくれているのは良いですよね。

 

勝者は・・・・

 

私、起きる!!!!!

 

やっぱり強いよ・・・いい曲だもん。

 

 

一回戦第四試合

遥かなるブータン vs 失恋したら、顔を洗え!

 

いやあすごい、乃木坂オタクって感じがする対決。

 

どっちも好きなんですけどね、ブータン伊藤万理華がいますからね、MVが良い。

 

対して乃木團ですよ。一度は生で見てみたかった・・・

 

勝ったのは・・・・

 

失恋したら、顔を洗え!!!!!

 

なんでしょう。乃木坂の最強を語るうえで、乃木團とかって欠かせないものですよね。

 

 

一回戦第五試合

自惚れビーチ vs シャキイズム

 

この対戦票を見た瞬間ににやけてしまうほどのいい勝負。

 

どっちも超楽しくて良い。

 

勝ったのは・・・

 

シャキイズム!!!

 

乃木坂オタクになる前からCMとかで聞いたことあったのでね、強い。

 

 

一回戦第六試合

口約束 vs 悲しみの忘れ方

 

女子校カルテットからの刺客二曲目ですね。対するは映画のエンディングにもなった悲しみの忘れ方。

 

女子校カルテットの曲はかなりんの歌い方が最高に癖。

 

制するのは・・・・

 

悲しみの忘れ方!!!!!

 

やはり乃木坂の歴史でこの曲は外せない。泣いちゃうよ。

 

 

一回戦第七試合

地球が丸いなら vs やさしさとは

 

どっちも好きで迷うな~。

 

地球が丸いならのMVは優勝じゃないですか?

 

でもやさしさとははクラシックじゃないですか?

 

はあ。

 

勝者は・・・・

 

やさしさとは!!!!

 

やっぱり、クラシックなんですよね。いい曲すぎる。

 

 

一回戦第八試合

サヨナラ Stay with me vs ぼっち党

 

最新曲サヨナラ Stay with meがここで登場。

 

ぼっち党は歌うま三人の楽曲なんですが、タイトルから分かる通りかなり個性的な曲。

 

勝者は・・・・

 

サヨナラ Stay with me!!!!!

 

なんか、25枚目シングル全体的に良い曲ばっかりなんですよね。サビ前が至高。

 

 

一回戦第九試合

君は僕と会わない方がよかったのかな vs 君に贈る花がない

 

おい!!!数少ないひめたん楽曲を一回戦で戦わせるな!!!!

 

くそ!!!!!

 

勝ったのは!!!!!

 

君は僕と会わない方がよかったかな!!!!

 

しょうがねえよ!!!ドームの一面ピンクの景色見ちゃってるんだから!!!!もう!

 

 

一回戦第十試合

流星ディスコティック vs 心の薬

 

面白い対決。誰かに言われた言葉の棘、気にしてしまうのは自信ないから。

 

良い歌詞。

 

勝者は・・・・

 

流星ディスコティック!!!!

 

やっぱり、さゆまいは永遠。

 

 

さあここで折り返し。

 

f:id:B_Clove711:20200320153514p:plain

トーナメントはこのような感じ。

まだまだ戦いは続く・・・・

 

 

一回戦第十一試合
サヨナラの意味 vs 魚たちのLOVE SONG

 

ここで王者の登場。

 

しかし、ファンから人気も高い魚たちのLOVESONG

 

勝ったのは・・・・

 

サヨナラの意味!!!

 

やはり強い!!!!今大会もこの曲に敵はいないのか!?

 

 

一回戦第十二試合

知りたいこと vs ファンタスティック三色パン

 

これは、、、今最強と言われるユニットの二曲なんですけども。

 

てか全然騒がれてないけど、知りたいことの飛鳥、星野、山下,与田ってえぐくない?

 

映像研楽しみや。

 

どちらにせよ、山下プロの歌声すこ。

 

勝ったのは・・・・

 

ファンタスティック三色パン!!!!

 

めちゃくちゃ迷ったんですけど、期待込みで!!!!

 

 

一回戦第十三試合

何もできずにそばにいる vs 生まれたままで

 

伊藤万理華楽曲ふぉう!!!!!!

 

何もできずにそばにいるは名曲なんですよ。なあちゃんセンターですし。

 

勝者は・・・・

 

生まれたままで!!!!

 

仕方ない!伊藤万理華楽曲+人気曲+ななみん絶賛ですからね。

 

 

一回戦第十四試合

羽根の記憶 vs 白米様

 

俺だってこんな戦い避けたいよ!でも!!決めなきゃいけないんだ!!!

 

羽根の記憶は大好きなんですよ、MVのゲームセンターみなみちゃんは優勝なんで見てほしい。

 

しかし白米様は最高じゃないですか。

 

「炭水化物ダイエットはもったいなさすぎる」

 

いや。あ。

 

勝ったのは・・・・

 

羽根の記憶!!!

 

杉山楽曲強し。ほんとにこの曲好きなんです。

 

 

一回戦第十五試合

未来の答え vs 海流の島よ

 

一番大事なものは何だろうって考えた。

 

ご飯を食べることらしいですけどね。

 

難しいなこの戦いは。

 

勝者は・・・・・

 

未来の答え!!!

 

やっぱり三期の初々しさとかわいさ、これは強いですよ。MV込みで。

 

 

一回戦第十六試合

欲望のリインカーネーション vs 憂鬱と風船ガム

 

憂鬱と風船ガムは珍しいみなみちゃんセンター曲ですからね。

 

しかし対する欲望のリンカーネイションは、憂鬱が収録されているハルジオンの一期生だーメンバーの曲で、意外とドラマがあるこの対決。

 

制したのは・・・・

 

憂鬱と風船ガム!!!

 

ごめんなさい、みなみちゃんは優勝なんです。

 

 

一回戦第十七試合

スカウトマン vs 扇風機

 

これまた個性的な二曲ですけども、スカウトマンは結構好きなんですよね。

 

ライブも意外と盛り上がる印象。

 

扇風機はクラシックですね。

 

勝ったのは・・・・

 

扇風機!!!!

 

やっぱりサビのダンス真似しちゃうもん。クラシックだよ。

 

 

一回戦第十八試合

夜明けまで強がらなくてもいい vs 平行線

 

ここで表題。四期生遠藤さくらがセンターに抜擢された夜明け。

 

対する平行線は三期の超絶きゃわメンバー。

 

勝つのは・・・・

 

夜明けまで強がらなくてもいい!!!

 

やはり強い表題。これかっこいいんすよ。

 

 

一回戦第十九試合

傾斜する vs 当たり障りのない話

 

どちらも歌唱メンバーが珍しい楽曲。

 

傾斜するは小嶋陽菜率いるこじ坂46ですね。

 

当たり障りのない話は、井上、生駒、星野、堀、なんか珍しい組み合わせですよね。

 

勝ったのは・・・・

 

傾斜する!!!!

 

この曲凄いかっこよくてすこです。

 

 

一回戦第二十試合

思い出ファースト vs 会いたかったかもしれない

 

Bブロック一回戦、最後を飾るのはこの戦い。

 

三期生楽曲か、一期生楽曲か

 

制するのは・・・・

 

思い出ファースト!!!!

 

思い出ファースト!と言いたくなるでしょうが!!!!

 

 

ここでBブロック一回戦終了~~

 

最終的なトーナメントはこちら

f:id:B_Clove711:20200320163804p:plain

つかれる!!!

 

続いてはCブロック一回戦!