ファンファーレと熱狂

これでも喋り足りない

この夏、君はどう乗り切る?

暑すぎる。高い気温に高い湿度。娘は無邪気に高い高い。

 

1年振りの夏舐めてました。しかも間に冬なんてあったもんだから完全に夏の暑さなんて忘れてて耐性も無いわけですよ。やられっぱなし体力削られっぱなしです。

 

クーラードリンク無きゃやってらんない。

 

冬は馬鹿みたいに厚着出来ますし、カイロも使えるから耐えられるんですよ。雪好きだし。

 

夏ってどうしたらいいんでしょうね。ジュースを飲んでも飲んでも喉は乾くし、脱いだら脱いだで捕まるし。

 

その上、ずっと家にいたら夏なのに日焼けしてないとか言われちゃうんですよ?地獄ですよ。

 

夏は鬱陶しいものの鬱陶しさを倍増させますよね。

 

花火大会僕も好きです。イチャイチャするカップルもいいと思います。節度はあると思いますが。一番鬱陶しいのはTwitterで彼氏彼女欲しい欲しいと騒ぐヤツらですよ。

 

別にいいんですけどね、何を呟くかは個人の自由って言われればそれまでですしお寿司。でもなんだろ。そのノリ半年前もしたじゃん。散々光のページェント行きたがってたじゃん。

 

僕もたまに彼女欲しいって思ってなくても呟きたくなるんでいいんですけど。

 

彼らってなんでいつもは自分の個性やらオリジナリティやら自分が特別なことをアピールするくせにこういう時は同じことしか言わないんですかね。

 

まぁ、本当に彼女欲しいと思ってる奴はそんなこと呟かないで飼ってる猫の写真とか、休日に行ったカフェの写真とかを加工してインスタにあげてるんですけど。

 

そう、土曜日に宮城野高校の文化祭に行ってきました。もとい陸に会いに行ってきました。

 

宮城野高校と言えば僕が公立の入試出願した高校です。

 

本当は一高に行きたかったんです。でも、僕の学力では少し厳しいし、万が一、合格はしたとしてもその後がつらくなることが分かっていたので諦めましたけど。

 

で、一高諦めてしまった僕は普通高校に行きたくなくなってしまって。三高とか向山とか興味なくて。微妙な公立校行ってもと思ってしまって。

 

それでまず親からも勧められていて、自分でも少し興味のあった。そして近かった、高専を受験することにしたんですね。

 

でも高専とは別に一応公立の志望校も決めなきゃいけなくて、というのも高専は公立と違って入試自体が時期が早くて、落ちても公立校を受験することが出来たんです。

 

じゃあどこにすると、最初は県工にしようとしてたんですよ。でもなんか違うと、レベル低すぎと、工業系が良かったわけじゃないと。

 

じゃあどこにする?うーん。私服で自由そうで楽しそうだし宮城野にするか!っていういかにも偏差値の低そうな決め方したんですけど。あ、宮城野入る奴らってこんな感じで高校決めるから偏差値低そうなんだ。疑問が一つ解決した。

 

で、まぁ、ここまで書いてなんですが、僕が宮城野を志望した理由はどうでもいいですね。

 

陸くん模擬店出さないから1日中暇って言ってたんですよ。僕も信じて行ったら、本当にくそ暇してて。朝イチから関係ない模擬店の手伝いさせられとるんですよ。

 

僕と一緒に。

 

聞いてください。僕他校の文化祭で模擬店の店員やりました。知らない女の子や男の子に囲まれながら。少し仲良くなったわ。

 

でもスゲェ楽しかったんですよ。やっぱ宮城野馬鹿っぽいしウェイ系だけど楽しいな。

 

てか宮城野で僕と仲良くしてくれる人、馬鹿でもウェイでもないんですけど。

 

その後は色々お店回れたり、バンド見たり、ダンス見たりして、文化祭も終わりに近づいてきた頃気付いたんですよ。

 

あ、写真撮ってない。

 

可愛い女の子馬鹿ほどいました。衰えた僕の感性では計り知れないほどいました。幸せ。

 

なのに!!!女の子と写真を撮っていない!!!は??????

 

やらかしたなと。唯一宮城野の文化祭で撮った写真がこれ。

 

f:id:B_Clove711:20170717005552j:image

 

 油そばて。

 

いや美味しかったけど!!!

 

朝イチで食べたから半分残したけど!!!

 

そもそも暑いしラーメン好きじゃないから半分残したけど!!!

 

お腹空いたからたこ焼きは全部食べたけど!!!

 

でね、僕この写真を加工して、やまとくんっていうバンドマンで人気者の金髪の子を合成したんですよ。それをリプで送ったら、ツイートが伸びる伸びる。

 

やっぱりみんなに愛される人って凄いですね。写真一つでフォロワー増えますもん。増えましたもん。

 

しかもその多くが後輩だったのを見て憧れちゃいました。

 

僕も宮城野入ってたらああなれたのかな。

 

あ、でも演劇サークルとアカペラサークル入ろうとしてたから無理か。

 

はぁ、銀魂の映画見るタイミング完全に失ったなぁ。あ、2000字も書いてるやめよ。

 

宮城野高校文化祭楽しかったです。

 

高専においでよ!!!